もみじブログ

  1. HOME
  2. もみじブログ
  3. BLOG
  4. 毎月第3土曜日は仏花の即売会!

毎月第3土曜日は仏花の即売会!

BLOG

  • Facebookシェアボタン
  • Twitterシェアボタン
  • Instagramシェアボタン
毎月第3土曜日は仏花の即売会!

仏花の即売会について

吹田市元町にある紅葉山会館の西館では、毎月第3土曜日午後3時~午後5時の間に「仏花の即売会」を開催しております。

初めて開催したのは、2019年の11月ですので、単純に過去8回開催したことになるのでしょう。最初はあまり知られてなくてお客様も少なかったのですが、最近は口コミと折り込みチラシのおかげでたくさんの方に知って頂き、大盛況となっております。

そもそも、最初はご近所のお寺の法話開催日に合わせて仏花の販売を行なっていました。そこでご近所の方々に挨拶しながら華やかな仏花を激安で・・・(これは本当に見栄えの割にお安いのではないでしょうか)とても安価なので、大好評になりまして、いっそのこともう少し範囲を拡大して販売してみようかなという話になり現在に至ります。

以前からご近所さんには「紅葉山さんって家族葬とかしてるの?まわりの葬儀社はいっぱいチラシ入ってくるのに、紅葉山さんは全然入ってこないし。」と言われ、「も、もちろん家族葬してますよ!知る人ぞ知る葬儀会館なのです・・・」と強がりを言って帰って反省をする次第です。

周りの葬儀社さんたちがどんどん広告費にお金をかけている中、今さら広告・チラシをお宅にポスティングするのが、2番煎じと思われるのも嫌で、怠っていたように思います。

葬儀のチラシをポスティングするってなんか昔の商売人でいうと「葬儀いらんかね~」って叫んでるみたいで不謹慎、なんて思ってたんですが、そんなことしてるものだから周りの葬儀社さんにどんどん置いてかれる。なんか正々堂々とみなさんに見てもらえる方法はないかな~と思い、この「仏花の即売会」の開催のお知らせと共に定期的に裏面に葬儀のチラシを載せるようにしました。

「もみじの会」という会員になっていただくと本当にお得な割引が受けられると思います。そしてこの即売会の日はもみじの会の入会金を無料とさせて頂くことになりました。通常は入会金は5000円です。月会費、年会費は頂いておりません。(過去に入会金5000円をお支払いして頂いたお客様、本当にごめんなさい。いつか何かでお返しできるようにしたいと思いますのでご容赦ください。)とにかくこの機会にぜひご入会頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

次回の仏花即売会、7月18日に開催予定です。このようなチラシを吹田市北部に折り込みチラシとして配布させて頂きました。お時間ございましたらお友達などお誘い合わせの上、ぜひお越しください。お待ちしております。

カテゴリー[BLOG]の関連記事

紅葉山葬儀社の強み

紅葉山葬儀社が選ばれる理由、強みです。
ご遺族様、参列者様に心のやすらぎをご提供します。

ちょうどいい広さ
01

ちょうどいい広さ

家族葬に
ちょうどいい広さの式場。

花屋が母体
02

花屋が母体

花屋が母体の葬儀社なので新鮮できれいなお花をご提供。

駅から近い
03

駅から近い

最寄り駅から近く、
閑静な場所で葬儀ができる。

斎場が近い
04

斎場が近い

斎場が近いから時間にゆとりを持って葬儀ができる。

お得な会員特典あり
「もみじの会」入会はこちら
資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

06-6382-3442 24時間 365日受付しております。